CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
MOBILE
qrcode


| - | - | - |
ヒーロー交代。
| - | comments(0) | - |
アイロン掛け終わって部屋に戻ったら携帯の充電器の差し込む部分が真っ二つに分裂してて軽くパニクった。
充電中で携帯に差さったままプラのカバーだけがバラバラになってて何が起こったのかと。。
「?!!」ってなりながら携帯から外してどうにか元通りはめ直せた…
試しにもう1回携帯に差し込んでみたら問題なく充電できたからひと安心したけど怖い。まじ怖い。
FOMAにして以来10年はこの充電器を毎日使ってるからいい加減ガタが来てるのかも。
交換した方がいいかなードコモショップ遠いな…
| - | comments(0) | - |
うちの親は昔からびづある系に理解があると云うか私が得体の知れないバンドを追い回して終電で帰ろうが地方に行こうが放っといてくれるんだけど、やっぱりテレビによく出てて自分も見たことがある人たちだと安心する部分もあるみたい。
「明日ゴールデンボンバー観てくる」とか「太鼓の達人に出てた狼のバンドが最近好き」とか「関ジャニのDVDとCD買った」とか云うといつもと反応が違う。
と云うか好意的。普段行ってる様なバンドに否定的な訳では決してないけど。

そう云う部分から「売れる」と云うこととは、とかふと考えてみたり。
うちは放任主義で小さい頃から好きにさせてくれてたしライブに行くのを止められたこともないけど、ライブハウスなんか危ないし夜遅くなるから駄目!とか云われる学生の子も居るだろうし。
それがテレビに出てて親も知ってる様なバンドで会場もホールやドームならライブを許可して貰える可能性も上がるんだろうな、とか。
特に未成年だと親の理解の有無は凄く重大だし、その親を味方に付けるにはテレビに出る、売れて大きくなるのが1番効果的なんだろうし。

みたいなことを売れようと頑張ってるマイナスさんとドームやってる∞を見ながらぼんやり考える。
母親も私も錦戸かわいいって云ってたのがいつの間にか2人とも丸山いいよね!になっててわろた。
親子の好みは似るのかしら。
| - | comments(0) | - |
2014091422350000.jpg

何かこの曲でボロ泣きした。
アップテンポでめっちゃ明るいしメンバーは揃って縦バンしながら歌ってるし、映像も込みで多分泣く様な曲ではない気がするんだけど歌詞見て更に泣いた。
泣いてるところにドア蹴破って登場した底抜けに明るいアホなヒーローにおらー!って手を引っ張られるみたいなイメージ。
レスキューって言葉が駄目なのかな、タイトル見た時点で泣きそうだったもの。
昔JURASSICの「RESCUE U」って曲でもヤバかった。
私はヒーローに助けに来て欲しいのかなぁ。
助けるも何もこれ以上どう助けろって云うかそんな状況に居る訳でもないのに。

そんな訳でバンド形態でやってる曲の音をDVDから引っこ抜いてウォークマンに入れた。
このDVDでは編集で音声を差し替えずにライブでの演奏で収録されてるらしいから。
ライブではバンド形態の曲もCDはスタジオミュージシャンの演奏らしいし。
私の立派な飾り物のお耳ではこれが本当に生演奏なのかどうか見極められないけども。

ベスト盤も届いたーふっふー。
∞とても良いす。うむ。凄く好き。好き。
アホ満開な曲には若干引きながらぽかーんとしたりもしてるけど(笑)
シリアスな曲でビシッとダンスしてるの観たらあぁジャニーズなんだなぁって思うけど私はバンド形態の方が好きです。
これTOKIOは踊らずに全曲バンドやってるの?CDも本人たちの演奏なの?
| 日々 | comments(0) | - |
順不同抜けてるかも
HERO
フロムスカイウォーカー
アンドロメダパレード
pupa
Cloud9
バトルカプセルから愛を込めて
太陽に描いた地図
ホワイトキャンバス
Kanata
PEAK
Kiss Me
KISS
Minority Blue Sky
BRAND NEW WORLD
HIGH☆FIVE

おかわり
ORANGE GRADATION
CUBE

全員花柄シャツでメイク極薄。
今回はステッカー代わりにゴム配りよった(笑)
お蔵入り曲「振り返るのは君の方」をワンコーラス披露。ギターロック。
顔面アイスケーキと筋トレグッズプレゼント。
楽しかったよー
| ばんぎゃる生活 | comments(0) | - |
私あのひとは圏外だわーと思ってたのにDVD観たら下克上が起こって動揺してるよ…あれ…
オレンジなら任せろ橙隊員だからな!好都合だ!
大阪ドーム行ったことあるけどGLAYとジュディマリで両方バンドだからステージが移動することが何よりも衝撃だった。
何かもう規模とか演出とか何もかもが違いすぎて呆然。ジャニーズは本当にプロのエンターテイナーなんだな…

え、次のその次のツアーの為にFC入ればいいの…(真顔)
ってか5万人ってMCで云ってたけどそれでもFCですらチケ取れないってどう云う事なの_(:3 」∠)_
| 日々 | comments(0) | - |
2014091121490000.jpg

どうしてこうなった(白目)

ムックからのMAN WITH A MISSION、[Alexandros]と来てこのままフェス界隈に走るかと思いきや突然の関ジャニ∞。ここに来てまさかのジャニーズ。
ムック代々木のグッズでそれどころじゃねぇと思いながら今日ベスト盤の支払いもしてきたよ…_(:3 」∠)_
まだドロスも揃え切れてないのに割り込みしないでください_(:3 」∠)_

ひとまずバンド形態でやってる最初の4曲を観たんだけど、取り敢えず云えることはベーシストの魔力こわい。
もう明日仕事休んでこれ観てていいですか_(:3 」∠)_
ついうっかり魔が差して初回限定盤買ったから4枚組で合計10時間ぐらいあるんだよ仕事行きたくねぇよぉぉぉぉおお゛
| 日々 | comments(0) | - |
2014091022250000.jpg

と云えば真っ先に出てくるのはShullaの青春の摩天楼です。

ムックの摩天楼届いたー。
最近c/wにデモが入ってるのが結構嬉しいす。楽しい。
ってかConquestってトライアングルの場内BGMで流れてて、これめっちゃENDERとかMr.Liarっぽいなーこう云う曲展開は激ロック界隈では定番なのかなーとか思ってた曲…?
ミヤが「トライアングルに来た人はリフだけは聴いたことあるかも」ってツイってるし、多分これのオケをBGMで流してたってことだよね?
私が聴いた覚えてるのは新潟の時なんだけど。
THE END OF THE DEMOの続きで聴いたからENDERのデモかと思ったとか秘密。


発表になった代々木のグッズの必要経費を計算して真顔になってる今。
最後の最後に搾取しに来たな…
セーラーT可愛いけど最近なんで普通の形のTシャツ作ってくれへんのん_(:3 」∠)_
買うけど_(:3 」∠)_
セーラーに便乗して東京都立夢烏高等学校のジャージ作って欲しいなぁ。
敢えてダサい感じでもいい(笑)

あたまいたーい。
| 音源感想 | comments(0) | - |
マクドナルドのことマクドって呼ぶ癖に朝マックは朝マクドじゃないんだ?(笑)とか云う関東人たまに居るけど「マクドナルド」の略称が「マクド」なのであって「朝マック」は商品名だからだよ「朝マクドナルド」って商品名なら「朝マクド」って云うわ。とか考えながら朝5時半からカレー食べてた。もう既にお腹空いてきてる。
TLでバンドマン各位がアップルの新製品発表?の実況してたから思い出しただけです。
9月に入ってから何故か1週間に1kgペースで体重が減っていってるけどどうせすぐ戻るんだろうなー

近所で鶏が鳴いてる…コケコッコーって聞こえる…朝だ…
| 日々 | comments(0) | - |
ROUAGEの蜃気楼のアカペラver.から原曲を続けて再生すると格好良いってTwitterで見たからやってみたら本当に格好良かった。

月が眩しい。スーパームーンってドラえもんが「スパム」って云ってるみたいよね。
頭痛い(おやすみなさいの意)
| ばんぎゃる生活 | comments(0) | - |
| 1/334PAGES | >>